2011年6月25日土曜日

予備校へのアプローチ(ケース演習)@吉岡


大阪の駅がキレイになりました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日間に渡る大阪での営業研修
が昨日で終了しました。

結果は想定以上。

受講生のレベルと意識が高く、
充実した2日間になりました。

何が良かったかというと、
予備校が発展するために真剣に
仮説を立てて、商談に臨んできました。

いきなり自社サービスを売り込む人
は居ませんでした。

まず幅広い視野で、経営環境や社内の
現状をヒアリング。

お客さんである生徒・保護者の満足、
予備校の発展という視点で、相手の考え
を聞きだし、また自分達のアイデアを
確かめるという姿勢が見られました。

実践でも今回のような営業が出来たら
本当に楽しいですよね。

皆さんがんばってください! 

0 件のコメント:

コメントを投稿