2011年6月28日火曜日

顧客思考は些細なことから @吉岡


横浜YCATのコンビニ

先週に引き続き大阪へ行くために、横浜から
空港行きのバスに乗る時のこと。

なんと入り口に「スロープ」が出来てる!

画像にも写っていますが、
空港への行き来をする大荷物の人
が多い場所なので、階段は不便でした。

私は「気が利かないな~」 「観察力が足りないな」
とあきらめていました。

誰が提案して、スロープを作ることになったのか、
私の仕事柄、経緯がとても気になります。

家賃が高そうなビルなので、直営の店舗だと
思いますが、少なからず経費がかかるものです。

店員さんが意見具申をしたのか?
店長さんが気づいたのか?
本部の人が来て気づいたのか?

少し観察していましたが、キャリアバッグを持って
店舗に入る人は少し増えた気がします。

少なくとも私は、「空港まで我慢」しなくても
よくなったので、利用しました。

今度、店員さんにそれとなく経緯を聞いてみよう
と思います。

経過報告はまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿