2011年7月9日土曜日

半生 @飯塚


先週担当した 指導者研修で、
自分自身の半生を 充実度をキーワードに振り返ってもらった。

20~50歳代までと幅広い年代でしたが、
人生の岐路を見直すことで、気づきも多かった様子でした。

人生の ドン底で、
「自分が考えたこと」「恩師のアドバイス」、、、
いろいろな経験談を聴くことができました。

なかには、お子さんを失った悲話を話していただける方、
東日本大震災で父親を失った方、、、、
大失恋をした方、、、、

苦難を乗り越えた方の話は 説得力がありますね。

私の場合の苦難は、やはり 営業マン時代が多く、
自力で乗り越えられなかった時期もあります。
だからこそ、指導者やマネジャーの役割の重要性を痛感しています。

ダメダメ営業マンを経験した自分だからこそ、
伝えられることも多いですね。

ところで、
男って弱い生き物ですね。
人生ドン底の原因が 失恋って人が多かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿