2011年8月31日水曜日

Disc(X-Best)という行動分析 @吉岡


数日前にもふれました、行動分析を今日の研修では
行いました。

自己分析をしてもらい、「D」「i」「S」「C」のタイプに
分かれてもらいました。

<「C」タイプの人>
「夏休みの宿題なんで溜めたことがない」
「まとめて日記を書くなんてありえない」

<「D」「i」タイプの人>
「えー、本当?」
「信じられない!!!」

<「C」タイプの人>
「なんでそんなに驚くのかも意味が分からない」


人によって、関わり方を変えなければならない
のは当たり前ですよね。こんな会話を聞くと。

行動分析でした。

1月の研修では、部下指導での応用展開です。
興味を持ってくれているようです。








0 件のコメント:

コメントを投稿