2017年4月15日土曜日

昨日の空 @飯塚

最近、フィルムカメラを始めた。

いままでの自分には、全く興味がない分野なのだが、

いといろなところにいって、

あるがまま、感じたままに撮ろうと思い立った。

 

戦前の古いカメラを買って、マニュアルで操作している。

フィルム装填に苦労し、自分でピントを合わせ、

シャッタースピードや露出に四苦八苦している初心者だ。

 

カメラ技術の勉強のために、写真作家の本を読んでいると、

管原一剛氏の考え方や作風が参考になった。

彼のHPでは、今日の空というテーマで、毎日、空の写真を掲載している。

http://ichigosugawara.com/sora/

 

空を見上げる。

そういえば、あまり見ていないなあ。

上を向いて歩こう ではないけれど、

人生、空を見上げる余裕が欲しいと思った。

 

研修講師として稼働していると、

時間的に余裕がなく、当日の掲載は厳しいけど、

今日の空をパチリ。

掲載が遅くて昨日の空です。

しかも、フィルムカメラじゃなくスマホでの画像です。

 

@飯塚

0 件のコメント:

コメントを投稿