2011年7月17日日曜日

儲けることと顧客思考 @吉岡

1年の内で絶対忘れてはいけない日、
それはカミさんの誕生日です。

うっかり今朝気づきました。
あぶなかった!

ということで今日は急遽、カミさんの好きな
小田原のステーキ屋さんに行き、

その後近くの
小田原こどもの森公園「わんぱくらんど」
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/wanpaku/
に行って来ました。



とても良いところで、駐車場の500円だけで、入場料も
かかりません。その割にキレイで、スタッフの方も感じが
いいので、今度は「暑くない」シーズンにまた来たいと
思うところです。

しかしそこは、役所の施設です。
これだけ暑い中、売店が一部しかありません。

熱射病になりそうな真っ赤な顔で、フラフラした親子
が多いにも関わらず、唯一のカキ氷屋さんは、2時ごろ
に早々と店じまい。近くにいた子供はがっかりしてました。

人が集まる駐車場付近には、さらに水辺や園内列車の
停留所まであるにもかかわらず、自販機しかありません。

儲けることは「罪悪」とでも思っているのでしょうか?

そういえば、うちの近所の県立三川公園も・・・・。

堂々と儲けを出して
・管理費を補う(税金の無駄を省く)
・スタッフを増やす(雇用の創出)
とは思わないものでしょうか?

帰ってから上記HPを見ると動画まで掲載されていました。
実際の施設はもっと良いですよ!

なのに、人を集めたいと思っていないような
内容にビックリです。(本当にもったいない)

役所にとっての顧客思考とは。


0 件のコメント:

コメントを投稿