2011年7月31日日曜日

エバーノート検証中 @吉岡



今人気のエバーノートを検証し始めました。

と言ってもPC関連は疎いので、まだよく
わかっていません。

私が活用するというよりも、顧客先で有効
活用できないか試しています。

要するにWEBページ、ファイル、画像、音声など
あらゆるデータを一括で保存でき、どのPC
、スマートフォンでも共有できるというものです。

ポイントは、「検索」だそうです。
画像内の文字やPDF内の文字まで検索対象
になるようです。

まだどうしても検索がうまく出来ません・・・・。

ちょっと使用してみた感想ですが、検索が本当に
優れていれば、かなり使い道がありそうです。

商談ノートを画像で撮り、無造作に保管するだけで
顧客カルテのようなものになったり、商談経過を
入れるだけで、後から検索すれば日報になるなど。

また地図へのマッピングのようなことも可能らしいです。

経過はまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿