2011年7月15日金曜日

オレンジの札が! JALは変わった? @吉岡


下の写真は昨日福岡から帰ってきたとき
の荷物札の写真です。

7月からは、ご覧のとおり、小さい
オレンジの札を内側に入れて付けられる
ようになっていました。



6月までは、バッグの取っ手に2本の札を
並べてつけていたので、二つの札を剥がす
という面倒な状態でした。

気の利いた人は白にオレンジの札を括って
つけてくれるという人がいました。
(白を外せば一緒に取れるという付け方)

なぜ皆そうしてくれないのかな?と思ってい
たのですが、やっとそれ以上の組織対応で
利用者の利便性に配慮しました。

ちなみに到着時に、まだ機内にいる状態でも

「今からケータイの電源を入れても大丈夫です。」

というようなアナウンスがありました。
これまでは、出るまではダメだっと思います。

少しずつでも、変えようとする雰囲気になって
きたのでしょうか。

期待してます。JALさん。
小さなことからコツコツと。





0 件のコメント:

コメントを投稿