2011年8月5日金曜日

また思い出したオヤジの話 @吉岡



姉夫婦に少し前にゴパンをプレゼント
してもらいました。
(SANYOの米でできるパン焼き器)

明日、子供を連れて行くので、もらった
お返し用に米パンを作ってました。
(正確にはセットしただけです。)

まだ慣れていないので、何度も間違えました。

でも一番の原因は、材料すべてを計量して準備
したり、道具を最初にそろえていないからです。

小学生の頃、死んだ父に

「勉強をはじめてから、消しゴム探したり、鉛筆削りを
探していたら集中できないだろ!準備しておけ!」

と一度だけ、言われたことをなぜだかよく思い出します。

反面教師のめちゃくちゃな父でしたが、
今だに準備不足があると頭に浮かびます。

恥ずかしいのですが、あまり成長していないって
ことですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿