2011年8月24日水曜日

上司からの手紙 @吉岡

明日から2日間、隔年で実施している中堅向け
の研修がスタートします。

毎回スタート時に、「上司からの手紙」
を私が抜粋して、全員の前で披露させて
いただいています。

当初は上司によって温度差がありましたが
今では、想いのこもった手紙を多くの方が
書いてくれるようになりました。

受講生の中には感極まって感情を露わにする
方もいます。

一方上司のコメントが少なく、私がどれだけ
取り繕っても、最終的に手紙を手にすると
がっかりしてしまうような方もいました。

それだけ、一緒に仕事をしている上司の影響は
大きいということだと思います。

ちなみに内容は、中堅ですので、数々の演習を
通じて自身を棚卸をし、キャリアを見つめなおす
という内容です。

明日からの研修が楽しみです!




0 件のコメント:

コメントを投稿