2011年8月9日火曜日

レポート作成と講師コメント @吉岡

 


研修→職場活用→レポート作成→講師コメント

6月に実施したビジネスシミュレーションゲームの
講師コメントを書いています。21名分。
流れは上記のとおり。


難しい!毎年何度も書いていますが
毎回苦労しています。

まず読み込むのに時間がかかります。
職場用語や一人ひとりの背景がわからない
ため理解することに時間がかかります。

また研修で習ったことを具体的な行動として
取り組み書いてくれる受講生と抽象的すぎて
具体性が見えない受講生がいます。

粗を探して指摘をすることは簡単ですが、関わりの
あった受講生には思い入れがあります。

この講師コメントを読んで少しでもモチベーションUP
になれば思い、表現を工夫しながら書いています。

表現力の良い訓練になります。
(そう思い込んでいつも乗り切ってます。)

受講生のみなさん、頑張ってください。
次回の研修を楽しみにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿