2011年8月10日水曜日

今頃 クラウド化の凄さを実感! @吉岡


先日、エバーノート検証の投稿をしました。
調べるほど、エバーノートとそれを可能にしている
クラウド化の凄さを実感します。

20代の頃はじめてインターネットに触れたときの
ような衝撃です。

大規模なシステム開発が必要ないため、中小企業
にとっては、使わないと勿体ないかもしれません。

私はコンサルという立場であっても、システム活用は
最低限のものとなっていました。

紙ベースでさえ充分に情報を管理できない会社は、
システム化しても有効活用できないからです。

しかしエバーノートは、紙で出来ないからこそ、活用
すべきという感じがします。

クラウドによって大きくビジネスのスタイルが本当に
変わる気がします。

ついて行かなければ・・・。

ということで、私なりに営業の現場での活用イメージを
動画で紹介したいと思っています。

いつになるかは約束できませんが、できれば8月中
にはこのブログとインサイト経営のHPで紹介します。

詳しい方からすれば、稚拙なものになるかもしれませんが
、誰でもイメージできるものに、と考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿