2011年7月20日水曜日

何でも仮説が大事! @吉岡

釣りの上手い人は、海の中や魚の動きを
想像して仮説を立て、検証(釣り)しながら
臨機応変に対応するそうです。

「仮説⇒検証の繰り返しによって、腕が上がる」

というようなことを釣り名人の人がいつだかTVで
解説していました。

営業でも何でもこれが大事なんですね。
何も考えず場当たり的に糸(営業)を垂らして
いてはダメということですね。

台風が過ぎて天気が回復したら、
「今度こそ釣りに行ってくる!」
とカミさんアピールしました。

で、ずっと眠ったままの秘密兵器がこれ!


深夜の通販ショップジャパンで売っていた
「マイティバイト」 川、湖、海 どこでも
釣れる疑似餌らしいです。

床屋のマスターにも、使用した報告をしな
ければなりませんので、必ず行ってきます。

腕が無いのと、仮説を立てても検証する機会
が少ないので道具に頼ろうと思います!

釣果報告はまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿