2011年9月10日土曜日

頭痛薬とセカンドオピニオン @吉岡

先日頭痛の精密検査のことを投稿しました。

通常の頭痛薬は「飲み続けると頭痛が増す!」という
ことで、先日もらった薬は、それがないという薬をもらいました。
(頭痛の予兆のときに飲む薬)



なぜか2粒だけの処方でしたが、値段も見て納得。
一粒500円弱の金額でした。

片頭痛が多いというのに、2粒なんて・・・。
一回500円では、飲むのにためらう感じです。

安いのはないかと、薬局で聞いたところ
「ある」 とのこと。

それでも医者の処方がないとダメらしいです。

そこで、まずこの薬の名前をネットで検索したところ
メーカーのHPに出てました。

「飲んでも頭痛が増すことはない」
という説明はどこにもありませんでした。

ただの頭痛薬の説明です。

「????」

もうセカンドオピニオンしかないか・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿