2016年11月20日日曜日

大学時代の友人と @飯塚

福岡での仕事を終えて、長崎まで足を伸ばしてみました。

 

まずは佐世保へ

大学時代の友人との久しぶりの再会です。

 

当時、体育会硬式庭球部に所属する私は、毎日テニス漬けの日々でした。

テニス関係者以外の友人は彼だけだったので、

テニスで疲弊した時など、フラッと彼の下宿を訪れたものです。

 

将来の夢の話、恋の話、他愛もない話。

そんな会話を、今でも互いに覚えているものですね。

昔話に、夜遅くまで飲み明かしてしまいました。

 

地元で教師になった彼は、30代で教頭へ、今は教育委員会にいます。

本人は言わないし、聞かなかったが、

おそらく出世街道まっしぐらのようです。

 

そんな友人と、オッサン二人でハウステンボスに行ってきました。

赤字も解消し黒字回復した長崎観光産業の目玉です。

今回で3回目のハウステンボスですが、経営母体が変わってから

は初めてです。

 

昼に行ったのですが、夜の部にむけて 続々とお客さんが来てました。

特に歌劇団のショーは見事でした。

今度は母を連れていきたいと思いました。

 

ちゃんぽん、佐世保バーガー、レモンステーキ。

九十九島、西海橋からの眺望。

佐世保を十分に堪能させていただきました。

 

H君。

いろいろと案内してくれて ありがとう。

 

@飯塚

0 件のコメント:

コメントを投稿